エイヤンワールド!!

アラサー看護師の日常です

【沖縄旅行記①】ブセナテラスに泊まるの巻

久しぶりの更新になりました!

何を隠そうエイヤン、3泊4日で沖縄旅行に行っておりました〜!

しばらくは沖縄旅行記を書いていきたいと思います🏝

12月に娘誕生予定の我が家。夫婦2人で旅行に行くのは今回で一旦おしまいです。新婚旅行にも行けていなかったので、夫の粋な計らいで大奮発して沖縄の高級リゾート『ブセナテラス』に3泊しました🌟

15時過ぎくらいに那覇空港着。毎度お世話になっているアクアレンタカー(激安なのでおすすめ)を借りていざ出発!

那覇空港からブセナテラスへは高速を利用して1時間程度。ですが、那覇空港周辺は結構混んでいるので渋滞に巻き込まれるともっとかかりマス。

着いて早々ホテルに直行するのもなんだかな〜となり、まずは美浜アメリカンビレッジに立ち寄りました。

面白い造りの建物!!!

当てもなくぶらぶら。アメリカ雑貨や古着のお店が多い。

ですがわたし達夫婦は特にめぼしい物もなく、定番のブルーシールアイスを食べてそそくさと退散。

夫は紅芋、わたしはサトウキビをチョイス。甘さ控えめでうまうま〜✨ソフトクリームやクレープなんかもあるんですね!

アメリカンビレッジから車を走らせること約40分。ホテルに着く頃にはすっかり辺りは暗くなっていました。

ホテルのエントランスに車をつけると、係りの人が預かってくれます。

そしてロビーのソファに座って、まったりチェックイン。すごい。既にセレブ感。

9階のオーシャンビューの部屋に到着!

ですがもう真っ暗なので海は見えず。明日のお楽しみ〜♩

お部屋はこんな感じです。写真では見切れてるけど、浴槽もあります!

冷蔵庫と引き出しにはお酒やお菓子が!※有料です。チェックアウトの時にお支払い。

(ちなみにオリオンビール一缶、水250ml 1本、チョコ3個入りで1100円程でした)

移動で疲れ切った私たちは外に食べに行く元気もなく、ホテルのレストランに行ってみることに。

ラ・ティーダ

ディナーブュッフェ 4500円/人

ブセナテラスのレストランの中ではお手頃価格。

島の食材をふんだんに使った料理の数々。わたしはオニオンリングならぬゴーヤリングがお気に入りでした。アグー豚のしゃぶしゃぶも美味しかったなぁ。

お店の中は薄暗くて、テーブルにはキャンドルが🕯テラスからの海風が最高に気持ちいい🏝✨

(子連れも多くてちょっと騒がしいのが残念でした😅仕方ないけどね)

プールサイドとビーチをふらりと散策。

星がめちゃくちゃいっぱい見えました!自分のちっぽけさを感じる〜。。

そして風呂に入る気力もなく、気付けば1日目終了。。。